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業務内容

管理代行業務の依頼システム

管理員様のお休み退職にともなう管理代行業務は当社におまかせください。
マンション居住者の安心窓口である管理員様をサポートさせて頂きます。

お客様からのご依頼書
(物件名、所在地他項目等有)
※前日のご依頼でも対応可
当社代行員の手配
ご回答
ご指定日代行勤務

マンション管理代行業務

マンション管理代行業務

常勤している管理員が休暇や急用などでマンションに出勤できない場合に、代わりに勤務するのが代行業務です。責任と自覚を持ち、受付、巡回、点検、立会、報告、連絡等の運営全般を行っていきます。

マンション清掃代行業務

マンション清掃代行業務

マンションの資産価値を維持管理していくために、毎日の清掃業務はとても重要なものになります。管理員は、ごみ出しから館内・館外の清掃、植栽の散水・除草など、日常清掃として行っていきます。

マンションフロントサービス業務(コンシェルジュ)

マンションフロントサービス業務(コンシェルジュ)

近年、ホテルのように日常の細々した用事や手配などを入居者に代わって行うコンシェルジュが常駐するマンションが増えています。具体的には、宅配便発送受付業務、クリーニング取次ぎ業務など、入居者が快適に生活できるお手伝いを行っていきます。

その他軽微な設備点検業務

その他軽微な設備点検業務

マンション内には様々な設備があり、入居者が安心して暮らしていくために定期的な点検が必要になってきます。管理員は専門的な技術が必要となる設備点検以外の、軽微な設備点検業務(照明・管球交換や水道水質点検等)を行います。